ビールとバーボン漬けの日々2 サルズ自家製スタウト・ティラミス



--.--.-- | | スポンサー広告

サルズ自家製スタウト・ティラミス


Stone Beer正式輸入開始イベント開催!!

6月28,29日 Stone Anniversary 11th Black I.P.A 開けます!
詳細はココ→STONE PARTY BLACK I.P.A


Food情報!!
Nestビール『Espresso Stout 1年熟成』を使った
『サルズ自家製スタウト・ティラミス』が今発売中!!美味しいです!
IMG_03377.jpg

6/20
実はここ数日樽ビールが少なかった。まあ、あんまり騒ぐ程の事ではないんだけど。
なんてったって冷蔵庫にレアなアメリカンビールが80種ぐらいあるから。
でも、まだまだ一般のボトルビールの意識の低さに愕然とします。
ビールファンも、ビールバーのオーナーでも、まだまだボトルに対する偏見みたいな
ものが根強く残ってる気がする。

そして日本で使う(俺も使ってる!)あのビールを頼む時の”生”って言葉、なんとかしないと。
たぶん無理だけど。
どうも、もう”生”は樽ビールを指す代名詞みたいな物になっちゃってるからね。サルズに
あるボトルはみんな”生”です。だから”生”くださいと言ったらボトルで出てくる場合が
あります。ボトルいいじゃない、ねー。だって自分でつげる生なんだよ。

グラスを持って、口を下に向ければ、重力でビールが出てくる!!
ビールファンが好きなグラビティープル(重力で出る)ですよ、リアルエールみたいなもん
ですよ!(ちょっとちがうけど・・)ははは・・

訳分かんない事言ってますが、とにかくボトルは樽、Kegとなんら変わりません。
美味しいビールは樽でもボトルでも美味しいし、美味しく無いビールは樽でもボトルでも
美味しく無いですから。っていうか結構ボトルの方がKegより美味しい例はあるよ。
どことは言わないけど、アメリカも日本もね。

でも今日あたり色々Kegが届きます~
オゼノユキドケ・IPA
富士桜高原・さくらボック
SPEAKEASY Double IPA
Ikusupiari シュバルツ
う~ん美味しそうだ~、困ったな~飲んじゃうんだろうな~仕事中に~いかんな~

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Three Floyds Brewing『Alpha King Pale Ale
◯Nestビール『Espresso Stout 1年熟成
◯富士桜高原限定ビール『Dunkel Weizen

2008.06.20 | | コメント(3) | サル日記

コメント

そもそも、今、生じゃないビールってどれだけあるんですかねえ?
日本の物ではなさそうな気が。

2008/06/20 (金) 15:59:17 | URL | 248R #- [ 編集 ]

なんか調べたら一応各社、熱処理ビールっていうのは
数種類あるらしい。ラガーとかスタウトで。
それらは表記してあるから見分けはつくみたいだよ。
なるほど。

2008/06/20 (金) 23:02:47 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

おおーホントだ。
キリンクラシックラガー、サッポロの赤星とかは熱処理のようす。
飲んでみようかな。

2008/06/20 (金) 23:31:02 | URL | 248R #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


