ビールとバーボン漬けの日々2 第4回お猿の試飲会



--.--.-- | | スポンサー広告

第4回お猿の試飲会

Sals Summer Time Fair
7月、8月
土曜日:12:00pm~22:00pm
日曜日:12:00pm~22:00pm
月曜はお休み


7/28 36度;13:00;快晴
なかなかいい感じの暑さです、蝉もいい具合に鳴き始めて夏らしさ全開です。
庭に何年も住み着いてる、クマンバチのKUMAも元気に飛び回ってます。元気にずっと
いて欲しいヤツです。子供は元気かな~??

週末にまたまた小人数制のアメリカンマイクロビールのテイスティング会。
ランダムにサルズ側から今回のビールが好きそうな人に声を掛けてみました。
遠くから来た人達はおつかれさまでした。暑かったね。

第4回目なんですが、今回は6種類のちょっと限定に近いホップ系と黒系を用意。
こんな感じのラインアップ、写真左から、

IMG_1557.jpg

Deschuttes Hop Trip Pale Ale
Ballast Point Sculpin 2IPA
Anderson Valley Imp IPA 20th Anniversary
Left Coast 2IPA Hop Juice Oggi's Pizza
Full Sail Imp Stout 22
Lagunitas Cappuchino Stout

色はこんな感じでした、上記の順番を右から、

IMG_1551.jpg

それに色んな素材、味を合わせてみたくてこんなプレート、

IMG_1545.jpg

天然酵母パン、クリームパスタ、オクラとシュリンプのフライ、持田きゅうり、ハム、
チーズ2種、チョコレート。

注ぎ終わると自然と試飲スタート、まずは飲むでしょ。先入観なく。
ちょっとして俺がビールの説明。あんまりくわしく全てのビールは知らなかったけどね。
さすがにここ全部回ってないから。
でもみんな真剣に味わってました。ちょとでもアメリカビールの良さが広がれば嬉しいです。

IMG_1562.jpg

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

途中そらが黄色になってびっくりしました!!写真を撮りにそとに出たらもうこんな色に。

IMG_1565.jpg

なんか変なことが起こりませんように・・って色だったね。

参加したい人はサルズに通ってビール好きをアピールしよう!!
色んな意見お待ちしてます!!
IMG_1571.jpg

2008.07.28 | | コメント(2) | サル日記

コメント

うらやましい

昨日グットビアクラブ横浜支部ほか18名で牛久のシャトーカミヤに行って参りました。アメリカビールの新規輸入に対するマイケルさんの功績をたたえる声がありましたよ!だったらイベント以外の時ももっと店に行こうよ‥(自分も)って誘っときました

2008/07/28 (月) 18:52:08 | URL | 齋藤宏 #- [ 編集 ]

アメリカビールまだまだ本当の実力は日本では紹介されてませんもんね。
残念ですよね。今月もビール特集の本が出てますけどまったく!!アメリカのビール
がちゃんと紹介されてない!!イギリスとヨーロッパが発祥かも知れないけど
アメリカの近代ビールの成長と発展ぶりをちゃんと伝えて欲しい。
だって美味しいんだもん!!に尽きるんですが。

ご来店お待ちしてます!!暑いね~

2008/07/29 (火) 08:48:31 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


