ビールとバーボン漬けの日々2 サンデーサルズ!!



--.--.-- | | スポンサー広告

サンデーサルズ!!

さるめしでLIGHTNINGと連動した記事
アメリカビール旅行記を絶賛連載中!!

8/3
ここ数日のニュースとかでは集中豪雨とかの報道を目にするのだが、ここ鷺沼に関しては
まったく雨が降っていません。近くの新横では降った、都内ではすごい、とか聞くのに
なんで鷺沼上空では降らないのか??すごい不思議です。2週間降ってないのでは??
我が家の家庭菜園規模では植物に対する水やりとかは心配じゃないですが、ちかくの
持田農家とかはちょっと心配です。だって毎日夜も30度近いし、今9時半で33度だしね。
ちょっとは降ろうよ。お願い。あ、ワンピース始まった。

ビールに若干の入れ替え。
◯Stone Brewing『Stone Imperial Stout』がなくなり、◯Green Flash Brewing『Double Stout
Speak EasyのPale Ale も次回入荷待ち、火曜には到着。
そしてこの、『Double Stout』、がめちゃくちゃ旨い!!
ロースト感がたっぷりで、甘さ控えめ、ホップも押さえ気味、バランスいいです。

昨日も昼営業、きょうもやります。しかし暑いです、本当は窓を全開できるのがサルズの
特徴なんですが、こう暑いとそんな事も出来ません。だからせめて入り口の上の部分だけでも
開けてるんですが、それも夕方には限界。湿度がどんどん上がってくるので大変です。
どうなってるの?日本の夏は??

そんな営業の中、昼間、バイク屋さんにお邪魔。今後自分のローライダーの修理方針を
決めに行く。だったんだけど、ご飯食べて、液体飲んで、3時間もお邪魔しちゃった。
居心地いいんだよね、バイク屋さんって。作業の邪魔かもしれないけど。
とにかく、今後、ライト、フロントフォーク、シール類、ライン各種、オーバーヒート対策の為の
エンジン点検、リアブレーキスウィッチ、タコメーター、タイヤ、・・・・うわ~なんか書き出してると
すごいんですけど。まあ、1979年から走ってくれてるんで、ここらで安心させてあげないとね。
へったさん、よろしくです!!

最近の変わった注文コーナー
◯ビールください、シュワっと、したやつ。(リアルエールじゃないビールの事か?)
◯とにかく美味しいビールください。(全部美味しいんですけど、サルズのビール)
◯その中途半端なやつ、ください。(ゴーヤとクリームチーズは中途半端なのか?)
ははは、がんばります。

昨日はお店終わってから、ちかくの居酒屋さんに。飲む為ではなくご飯を食べに。
本当にいつも感心するけど、夜11時にネギトロ丼と美味しいみそ汁、十四代欄引
が頂ける幸せは日本だけだよね。おかげさまでお腹いっぱいになって幸せに睡眠
とれました。

さ~て今日も暑いけどがんばって働きましょう。

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

IMG_160333.jpg
俺の仕込んだエーデルピルス、やっぱり本家の作ってるあの美味しい
エーデルピルスとはちょっと違う。みんなはコンビニとかで美味しい方を飲もう!!

今日の樽ビール
◯Moonlight Brewing『Santa's Tipple 6.3%alc
◯Green Flash Brewing『Double Stout
◯箕面ビール『Double I.P.A
◯志賀高原『Wheat Sals Special』夏使用!!
◯富士桜高原ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン

2008.08.03 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


