ビールとバーボン漬けの日々2 横浜ブラリ~



--.--.-- | | スポンサー広告

横浜ブラリ~

さるめしでLIGHTNINGと連動した記事
アメリカビール旅行記を絶賛連載中!!

8/6
いや~昨日はすんごい二日酔いで丸々一日、脳内サーバーダウンでまったく何も
出来ませんでした。お酒って怖いね!なんでそうなったかは、下記を。

まずは新メニューから、
これまでブログとか色んな醸造所にお願いして来たんだけど、まったく出る気配、プラス
作ってもらえる気配がないので、サルズで作っちゃいました。(醸造はしてないよ)
これだ!!!
IMG_1688.jpg

『Grapefruit I.P.A』 (カクテル)
ホップとグレープの苦みがポイントです、ほのかな甘さもあり、夏のこの時期にぴったり。
是非お試しください。
いつかどっかで作ってください。おねがいします。

そして月曜日、いや~やっちゃったよ、飲み疲れた。体力落ちてるね。確実に。
イギリスから友人夫婦が夏休みで帰国してるので、これからの暑い日本の夏を
乗り切ってもらうための栄養を取ろう!、と思い、横浜肉、肉、肉ツアー。
といっても2件だけだけどね。

俺は午後最後の受付で山下のパスポートセンターで新しいパスポートの申請。今度こそ
お得な10年パスポート。最後の申請者でした、いや~ギリギリセーフ。そこから山下公園
を歩いて車橋までとことこ散歩。タカちゃん、パト君と6時に車橋で待ち合わせ。まずは
この大きいイギリス人に塩ユッケとビール、サワー、馬刺、レバー、ホッピーを日本の
カジュアル・チャイルドレーバー・レストラン、しかもオープンテラス、リバーサイドの
おしゃれスポット、で味わってもらいました。

IMG_1776.jpg

かなりご満悦。店内にビールを買いにいくとスゲー狭そうだったのが笑える。
小一時間ほど飲んで肉食べて、予約してた馴染みのアリランに移動。大好きなお店です。
店長がいい人でお肉がとにかく旨い。でも従業員がかわいい女の子からイケメンに変わって
たのにはがっかり。みんなかわいかったのに・・

IMG_1778.jpg

またまたユッケ、以前と卵が違ってた!すんげーオレンジで濃厚な卵黄になっててびっくり。
そしてめちゃくちゃ暑いグリルでガンガン焼き肉食べて、野菜食べて、ビール、サワー、
焼酎、飲んでここでも日本の良さをパト君にアピール。(日本料理じゃないけど)

酔っぱらって、お腹いっぱいになったのでここらで美味しいビール、小雨が降る中横浜駅
近くの、スラッシュにお邪魔する。I.P.Aが飲みたかったのです。

IMG_1803.jpg

もうこのへんからちょっとテンション高くなってました、店長うるさくてすみませんでした。
SNAKEMAN SHOWでちょっとトリップしちゃいました。NUMBER ONE BANDいいですわ!

スラッシュスペシャルのオゼノユキドケIPAがとにかく美味しかった。うちも欲しい!!
田部井さんなんとかして!!美味しいビールを終電近くまで頂き、すんごい気持ちよく
送り出してくれた店長と他のお客様に感謝!!ありがとう。

そこで帰れば良かったのよ、ホント。

あざみ野に着いてパト君がウイスキー飲む、って言ったもんだから、おっしゃ、んじゃ
もう一軒行くか!ってこれまた長い付き合いのある『BAR K2』にお邪魔する。
もうヘロヘロなのに。もう飲みはパト君にまかせて俺は水ばっかりなんだけどね。

IMG_1811.jpg

ラガブーリン、ボトルで頼んで、もうどうにでもなれ状態・・・
いや~飲んだね~飲まれたね~パト君お酒強いです。ケンちゃんありがとうね、お店
開けといてくれて。2時半ぐらいに宴は終わりました。お疲れ様でした~

そして昨日は脳内サーバーダウン・・・営業時間までには復活してたけどね。
寝る前にFLYING DOGのGONZO飲んだし。美味しかった。

来年はどこで肉ツアーやるんだろう?東京かな~

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Moonlight Brewing『Santa's Tipple 6.3%alc
◯Green Flash Brewing『Double Stout
◯箕面ビール『Double I.P.A
◯イクスピアリ『Summer Vacation Ale』夏使用!!
◯富士桜高原ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン』80リットル目!

2008.08.06 | | コメント(2) | サル日記

コメント

パトリオットの写真、もらっていい~?
ホッピーの宣伝写真みたいだよねえハハ

2008/08/25 (月) 22:23:57 | URL | takako #- [ 編集 ]

お、いいよ。
後でサーバーにあげておく。メールでお知らせします。

2008/08/26 (火) 09:45:22 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


