ビールとバーボン漬けの日々2 ポーラスター♬~



--.--.-- | | スポンサー広告

ポーラスター♬~

サル夏休み11日、12日
今夜はちょっと早く9時に閉店。
お昼からやってるので、よろしく!!


今日は暑さも和らいでます。過ごしやすいです。28度、涼しい~~
ビールがどんどん色んなブルワリーから届きます。今日も一つ入れ替えで、博石館
から『ポーラスター』夏用ビールらしい。二羽さんが八神順子のファンだとは思えないけど、
そんな歌が80年代にありました。あのパープルタウンを歌った人だよ。
ヤングな人はもう知らないかも知れないけど、八神順子だよ。サザンとかもこの辺りで
デビューしてるんだよ。実は俺は結構なファンで、昔この人のコンサートを1人で2、3回
観に行ったりしてます。しかも何故か発売2日目なのに最前列だったりして、ハハハ。

そんなポーラスター今日から飲めます。俺も始めてなんでどんな味か楽しみです。
箕面のIPAは早く無くなって(美味しかった)ハーベストムーンも早かったな~
おいしかったからな~、昨日から『Miyama Blonde』も繋がってます、
久しぶりな俺の印象はモルト感がしっかりしてる。って感じかな、もっとすっきりした
印象だったけど、比重が高いというか、濃さがちょうど良いと、いうか、美味しいです!
俺はキンキンに冷やして飲みたい系。まあ、サルは冷やしたビールが好きな店なんで
他店より冷えてるはずなんですが。だって、ヌルいビール好きじゃないんだもん。

ミニ・シリーズ~日本は?外国は?~part1

日本でビールは作りにくい?売りにくい?手に入りにくい?どうだろう?
アメリカは何となく自由のい国,という印象が昔からあるみたいだけど実はあんまり
自由じゃない。ルールがいっぱいあるからあんな大きな国が国として機能してる、と
思ってもいいぐらい色んなルールがある。それは国が決めた物、その下の州が決めた
物、そしてその下のカウンティー(郡や区)が決めたルール。
とにかく場所が変わればルールも変わる。
特にお酒はうるさい。もうそれに宗教のルールが入るから、我々島国の人間には
ちょっと理解不能。

では、まず何が自由じゃないか?アメリカの場合。
買う自由;その州で売られていれば買えます。でも隣の州で売られていてもその州の
中間小売り業者と契約してないと同じお酒は売れません。だから例え、シカゴのバー
オーナーがStoneを売りたくても、その州の中間小売業者が契約してなくては品物は
買えません。そしてそのオーナーが隣の州に買い物に行って買ってきたStoneをお店
で売ったら犯罪です。つまり俺みたいに直接醸造所に行って、仲良くなって商品を買う、
なんて出来ないんです。ルールですから。気の毒だけど。

日本ではほとんど、誰でも(年齢確認も無いし)、何処でも(24時間のスーパーとか)
お酒は買えます。基本買えないけど、ザル法なんで、有ってないも同じ。
つまりかなり自由と言っていいかな。

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

昨日のKUMA君の様子、どうも新居を作ってるみたい、引っ越し??
でもその板は前にも書いたけど、俺の樽素材を使ったテーブルの一部
なんですけど。返してもらえないんだろうな~
一生懸命あの固いアメリカンホワイトオークをかじってます。すげ~
IMG_1754.jpg


2008.08.10 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


