ビールとバーボン漬けの日々2 FresHop Harvest



--.--.-- | | スポンサー広告

FresHop Harvest

特別メニュー
昨日ホップ畑から持って来た生ホップのツタから
ホップをもいでそのまま
『Hop Tenpura』を食べてもらえます!!
Miyama Blondeにぴったり!の味です。是非お試しください。

さるめしでLIGHTNINGと連動した記事
アメリカビール旅行記を絶賛連載中!!

Sals Summer Time Fair
7月、8月
土曜日:12:00pm~22:00pm
日曜日:12:00pm~22:00pm
月曜はお休み


8/15
摘みたてホップのTenpura好評です!!ビールとの相性ばっちりなのです!!
本当に美味しいのでホップ好きはお試しを!、たらの芽、フキノトウ、の天ぷらを想像してね。

下界は暑い!蒸します、もう山が恋しいです。ちょっといただけなのに。
俺には田舎がありません、母:茗荷谷、父:渋谷、俺:バヌアツ生まれ。だから基本的に
鷺沼が故郷になるんです。つまり生まれてこのかた帰郷とか、そういう物に縁が無かった。
夏休みにみんなが田舎に帰ったり、テレビの田舎の風景とはまったく無縁。羨ましいもの
だったんです。そんなやつにこの前みたいな長野の風景は新鮮です。いいな~山。
大学生時代(20年前)志賀と白馬にサルのように毎週末スキーに行ってた。
軽自動車に布団積んで。バイトも全部スキー代に使ってた。今でもそうだけど、資格嫌い
なんでバッチテストは受けなかったけどね。

でもね、志賀の風景とか見た事なかったの。本当に。早朝真っ暗の中運転して、一日
滑って、ナイターやって帰るから暗い道しか運転しなかったし。あの頃は高速が無かった
からげっそり運転6時間とか当たり前だったし。今では考えられん。
山最高!!

FresHop 2008 part 2
月曜日:朝8:30
駐車場に車を置いて、手押し四駆に荷物、カメラ、飲料、マイ選定ハサミ、
を満載して案内人のマスター・フロア・クリーナー、轟さんに連れられて
ホップ畑に向かう。
この頃はまだ元気いっぱい、風景なんて楽しむ余裕あり。

IMG_185233.jpg

途中で美山錦の畑を突っ切り、青い空を見上げて入道雲を眺めてため息。いいですな~
日本の奇麗なとこが凝縮してるね。水も旨いし。

IMG_189135.jpg

ホップ畑はもう収穫準備完了。後は働くのみ。
午前9:00収穫開始。

IMG_187834.jpg

ここからはとにかく手作業で一個一個取っていきます。
続くのだ。

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯Moonlight Brewing『Santa's Tipple 6.3%alc
◯Green Flash Brewing『Double Stout
◯Speak Easy Brewing『Pale Ale
◯志賀高原ビール『Miyama Blonde
◯博石館ビール『ポーラスター』夏使用!!
◯富士桜高原ビール『ヂュンケル・ヴァイツェン』80リットル目!今バナナケーキの香り!!

2008.08.15 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


