ビールとバーボン漬けの日々2 志賀高原イベントプレゼント!!



--.--.-- | | スポンサー広告

志賀高原イベントプレゼント!!

本日志賀高原の佐藤さんからメール、イベントに参加してくれるみなさんに
レアなボトル、グッズのプレゼントを用意してくれているらしい。何かはここで
書かない、ウソ、教えます。次のブログでいい?サルもボトルプレゼントしますよ~
それともう一人の新加入メンバーも参加する、Buaisou(無愛想)な彼です。ハハハ

まだ、志賀高原、富士桜高原、両方とも参加者受付中。
そして限定T-シャツも発売する、はず。なにしろアメリカにいてチェックできないから。
P君にチェック行ってもらおうかな?タマプラに。

今日はSan Diegoに移動です。
昨日Lagunitasで『Hop Stoopid』を樽でゲット。順調に買い出しも進んでる。
Speak Easyで社長と、工場長に会ってきた。ビール飲みながら色んな話が聞けた。
やっぱりこっちに来ると色んな収穫がある。

タイトル『良くある事』
疲れた。真っ暗。良く知らない道。お腹減った。こういう時はテイクアウトの中華でしょう。
あの真四角の小さな白い箱に入れてくれるチャーハン、焼きそば、野菜、が食べたい。
アメリカに来てホッとする料理の一つ。チャイナの持ち帰り。それを買ってホテルで
のんびりテレビ見ながら食事がしたい。
特にヌードル!!麺類が食べたい、食べたい、食べたい!!と思いながら知らない町を
真っ暗な中ドライブ。どう考えても、観光客の来なさそうな町を捜す。
看板が全部、中華、とメキシカンの一角。こりゃ怖いな~、でもヌードルが食べたい。
車を安全な場所に路駐(比較的安全って意味)。とにかく捜す。アメリカ人がいない
アメリカの町。オレでも怖いがな。一軒の中華屋さんに飛び入り。
以外と混んでる、みんな中国語。そしてみんな一斉にこっちを見る。まあ、当然だよね
だってオレらがアウトサイダーだもん。テレビも中国のドラマを中国語で流してるし。
カウンターでみんなの視線を感じながら英語で注文。店の親父は英語出来ない。
とにかく、ヌードル、チャーハン、エビチリ、を注文。(したと思った)
待つ、ここはカーちゃんが一人で料理をしてる。大勢の料理を一人でこなす。
見てて面白い。待つ。30分ぐらいしてお茶、ピーナッツも食べ終えそろそろかな~
今から作るよ!と言われ、ちょっと安心。ガ~っと!作るカーチャン。
そして終了、40分ぐらいかな、デカイ!!一つがデカイ!!あの小さい白い箱は??
まあ、いいや、食べるから。朝も。
そして親父が自慢げに中を見せてくれる、チャーハン、いいだろ?!
エビ(チリではなかったけど)いいだろ?
二つ見てオッケー、オッケー、と言って勘定して早くホテルに。だって町が怖いんだもん。
やっと、ヌードルが!!食べれる~~~
ホテルに着いて、本当にホッとして全部のデカイ中華を開ける。

ヌードル無いよ!!!

どっちもエビと野菜炒めだけどヌードル無いがな!!しかもエビチリもない。
まあ、それは確認してたが、最後の箱も見ておけば良かった。
まあ、良くある事ですな、作り間違い・・・・
でも以外と美味しかった、野菜炒め。

人気blogランキングへ
HOP好きはポチっと応援お願いします!

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon
IMG_3183.jpg


2008.09.28 | | コメント(2) | サル日記

コメント

京都のh.oです。サンディエゴに行ってるなら、ストーンに行きますよね。ぜひ、ストーン・エールスミス・ミッケラーのコラボレーションのトリプルベルジャンエールとストーンのチョコレートオートミールスタウトの樽を(瓶でも)買ってきて欲しいです。

2008/09/28 (日) 19:12:16 | URL | h.o #- [ 編集 ]

あ、そのへんはもう手配済みです。
昨日Gregと一緒に飲んだけど度数が高いわりに
非常に飲みやすかった。
もう一つのスタウトは飲んでない、今日あたりかな。
楽しみにしといて。

2008/09/29 (月) 00:32:44 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


