ビールとバーボン漬けの日々2 掃除だよ!



--.--.-- | | スポンサー広告

掃除だよ!

サルズ営業情報
連休に時はだいたい同じ感じで、やってます。
土曜日、日曜日、営業
月曜日、お休み。よろしくおねがいします。

10/31
ハロウィンだ!と言ってもサルズは別にイベント無しです。昔は仮装パーティーとか
やってたんですがね。クリスマスとかも。でも、どうもバーというものを考えて行くと
来る人全員がその時期にそのイベント事を楽しみにしてると言う訳でもないので
ココ最近はそういうのやってないんです。
なんとなくサルズはクリスマスも、お盆も、イースターも、ハロウィンも、来た人全て
落ち着いた、世間からちょっとだけ閉ざされた空間でありたいと思ってますので。

そして閉ざされた空間と言えば、自宅。
自宅が今、今までなかったような危機的状況です。それこそ非日常な感じです。
でも自宅なんで、日常的じゃないと困るんだよね~
何がどうなってるのか?とにかくグチャグチャ!!
アメリカから持って帰って来た、売り物のT-シャツ、コップ、グラス類、資料、本、
ビール、ウイスキー、グラウラー、山積みです!!!
我が家は倉庫か!って言う感じなんです・・・・
な・の・で、今日から徹底掃除キャンペーン!!
我が家の掃除=リフォーム工事
に、ならないように本当~に注意します。

でもアメリカ日記は書いてみよう、いつも途中で終わるからな~

アメリカ2008秋 Chicago ~ Kentucky 買い出し日記
5日目9月21日午後

ケンタッキーの日曜日。
祭り事もほとんど終了してみんなも帰り支度。なのに、そんな日に寝坊
してバタバタな俺ら。今日は荷物を積んでシカゴに移動。途中Three Floyds
に寄ってまた交渉もある。さっさと運転しなくちゃ~

とにかく何も考えず運転、途中車内で朝ホテルで作ったカントリーハムサンド
を食う、すんごい量のカントリーハムを挟んでるのでこれが旨い!!
ビールが欲しいとこだが、運転なんでもちろんダメです!

シカゴ市内に入るとフットボールの試合の影響で渋滞。疲れる~
渋滞を抜けていつも行く酒屋さんでさっさと買い物。

7:00には市内のHoward Johnsonにチェックイン、ここがとにかくシカゴ
で一番安い!でも一泊しか予約が取れず。
7:30にミッチに連絡が取れて、約束の酒が倉庫街のお店にあるからと
またまた車を出して拾いに行く。勘弁してくれ~さっき通り過ぎたところ
じゃないですか~。文句言わずに運転、運転。

8:30回収してホテルに戻って来て、明日の送り出しの為のパッキング~
ウトウトしながら、とにかく作業を、、、、でも眠い。
眠い、眠い、眠い、言いながら作業を続ける・・・

10:00作業終了~!やった~寝れる~~
だけど、やっぱりビールが飲みたくなってきた。。。
そしてどんどん飲みたくなって来た。やっぱり行こう、
近くにせっかくClark Street Ale Houseがある事だし。ホテルを出て歩く事
十分ぐらい、空いてるカウンターの端っこに陣取る。

Sierra Nevada Harvest Aleを注文。去年の俺のナンバーワンKeg Beerだった
からすごく楽しみ、、、、、だったんだけど・・・美味しく無い!
まったくホップ感なし!最後まで飲めんだろうこれは。
でも今年はバージョン違いが何種類かあるからたぶん美味しいのも
あるんだろうな~

IMG_463231.jpg
あんまり美味しくないのである
IMG_463431.jpg
タップハンドルは眺めてるだけでも楽しいもんです。
IMG_464331.jpg
そして最後にたぶん、Two Brothers Cane and Evel Red Rye Hand Pump
を注文して美味しいビールで〆。Goose のHarvest Ale は本当に意味が
分からなかった!?なんだあれは?っていうビールでしたので写真も無し。

ビールは美味しいのが一番。
1時ぐらいにホテルに戻って寝ましたとさ。

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『I.P.A
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.10.31 | | コメント(1) | サル日記

コメント

こんにちは!!
妙蓮寺のK’s BARです。
リンク貼らせて頂きました。
Clark Street Ale Houseはいいところですよね!
私達が行ったときはこんなに明るくなかったんですが
カメラがいいからでしょうか?
これからも拝見させていただきます。

2008/10/31 (金) 17:40:19 | URL | K’s BAR #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


