ビールとバーボン漬けの日々2 選挙ですよ~



--.--.-- | | スポンサー広告

選挙ですよ~

今日のネタは何と言ってもコレでしょう!
Election Day,そうなんです、アメリカの大統領選挙の日。
日本の選挙では、直接国民が日本の代表をきめることがないから
あまり盛り上がりをみせない選挙ですが(すぐ辞めるしねトップが)
アメリカ人のイベント好き心をくすぐるのかかなり盛り上がります。


アメリカの大統領選挙なんてオレらに関係ないじゃん!って言ってる
あなた!このブログを読んでる限りたぶん、バーボンかビールファン。
だったらかなり関係あります。
過去間違った大統領を選んだおかげで、1920から1933年まで禁酒法
なんて史上もっとも愚か、と言われる法律が通る事態にもなったことがある。


アメリカのお酒好きにはとにかくお酒好きの大統領がなってくれた方が
いいのである。ビール雑誌でも歴代のビール業界にやさしい大統領特集
を組んでる程。All About Beerの今月号ね!


禁酒法の後でホームブリューを解禁する法案を通したのも理解のある
大統領のおかげ、と言ってもいいし。とにかく大統領次第でお酒の将来
が左右されるのは必死です。大変なんです!
ここで色替えやめます・・

まあ、オレ自身はどっちの大統領候補が酒好きなんだかまったくわからない!
のですがね。なんとなく黒人大統領が出てもいいのではないかと思います。
変化はいいもんです、やり過ぎ感も大事です。

そんなお祭り騒ぎに乗っかる、お祭り騒ぎが好きな社長がいるバーボン
メーカー。Makers Mark。
ケンタッキーの酒屋さんでこんなMaker's Markを発見したんで普段こういう
変わりもんボトルを買わない俺もつい買っちゃいました。
Rock the Vote Bottle, Maker's Mark Bourbon Whisky
乗っかってます、見事に選挙に乗っかってます!!見事です。
デザインもいいです、アメリカファン心をくすぐります。赤と青のラベル。
Red, White & Blue のアメリカ国旗色のトップワックス!好きですこういうの。

興味ある方はサルズでみてください。
開けません、だってここの記念ボトルの中身は日本と同じ赤ラベルだから。
ちなみに、数年前Makersの発行した本には、
『もう人気が出過ぎて原酒が足らない。なのでこれまで出して来たこういう
 記念ボトルの類いは今後出さない。』
なんて書いてあったけど、その本が出てからもう数えられない記念ボトルが
出てるんだよね~、売れるんだろうな~こういうの。それとも原酒があまり
だしたのか?増産してるのか?どっちにしても良い事です、美味しいので!!

IMG_0305.jpg

今日の樽ビ-ル
◯Three Floyds『Pride & Joy』alc3.8%
◯Hair of the Dog『Blue Dot Double I.P.A』alc7%
◯Stone Brewing『Arrogant Bastard Ale
◯富士桜高原『ラオホボック07
◯富士桜高原『チョコレート・ウイート
◯志賀高原ビール『Wheat Ale
◯イクスピアリ『パンプキンエール』季節限定だ~

banner_04.gif 応援よろしくお願いします!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2008.11.05 | | コメント(0) | サル日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


