ビールとバーボン漬けの日々2 Birthday Boy & Imperial ラーメン



--.--.-- | | スポンサー広告

Birthday Boy & Imperial ラーメン

実は誕生日です、今日。
まあオッサンがまた一つ歳とった訳です。

お祝いにさっきラーメンの師匠がラーメン”陸”で塩付け麺ごちそう
してくれました!!ゴチです!おいしかった~

なので今週はみなさんサルズに来たらマイケルに誕生日ドリンクを
おごってやってください。たぶん本人がたかります。

Takashiが美味しい。
俺はビールが好きだが、かなり好みが偏ってる。
アメリカンIPAとインペリアルStoutが大好き。本当に好き。
だから片っ端から飲んでる。
それ以外はかなり知らない。ドイツ系、イギリス系、チェコ系、それらは
あまり飲んだ事がないので、旨いのか、不味いのか批評できない。
だから批評しない。だってスタイルの定義知らないから。

でもIPAとStoutは世間で旨いとされてるものの大半はアメリカに
いって現地で飲んで、買って来て、作り手に会って、だいぶ経験値
は上げた方だと思う。Barley Wine もだいぶ飲んでる。
スタイルはそれぞれ時代とともに変化してるからやっぱり飲み続ける
のが大事だと思ってます。自分もそれについていかないといけないので。

今年のTakashi Imperial StoutはちゃんとImperialしてる。
申し訳ないけど日本のクラフトビールでまだしっかりImperial Stoutとか
Barley Wine,ってラベルに書いてあっても全然違うじゃん!!っていうもの
が数多い。最近は美味しい物の方が多いかも知れないけど。

今回のTakashiは旨いです。
飲んどいた方がいいよ。見かけたら。マストです!

サルズでは今Stoneの 12th Anniversary Imperial Stoutが飲めます。
はっきりいって旨い。

なので、2種類の『旨い』インペリアルスタウトが飲み比べ出来る。
ホップの香りのTakashi,ロースト感のStone。
どっちもいいです。飲み比べに耐えられる日本のインペリアルスタウト
に感謝です。
今度アメリカに持って行こうきっと気に入られるはずです。

あくまで個人の感想だからね、ブログは。
ビアカップとかもそうだけどね、個人の感想。
なので当てになりません。そんなもん。俺のブログ同様ね。
ハハハ
IMG_011334.jpg

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯志賀高原 & Nogne ØNot so Mild Ale 』4.5%
◯富士桜高原ラオホ』5%
◯志賀高原ビールTakashi Imperial Stout 2009』10%月曜日から!!
◯Stone Brewing12th Anniversary Chocolate Oatmeal Stout』9.2%
◯Green Flash BrewingLe Freak Belgian IPA』9.2%
◯Bear Republic BrewingRed Rocket Ale』7%

2009.03.04 | | コメント(3) | サル日記

コメント

お誕生日おめでとう!
おいしいものたくさん飲んでたくさん食べて、
メタボ。。。じゃなかった(笑)素敵な歳をとってね

2009/03/04 (水) 18:13:33 | URL | takako #- [ 編集 ]

おめでとうございます
親父街道爆進してくらさい

いろいろありましてちょっと大変です
日記には書けないんですけどね・・・・

2009/03/05 (木) 09:44:26 | URL | へった #dOcone5o [ 編集 ]

バカボンと同じ年齢

41歳の春だから♪

って元祖天才バカボンの歌を思い出しました


おめでとうございます
お祝いラーメン気に入っていただけてよかった

また行きましょう

2009/03/06 (金) 19:31:40 | URL | としやん #aO7ArIDQ [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


