ビールとバーボン漬けの日々2 畑、ビール、アニサキス



--.--.-- | | スポンサー広告

畑、ビール、アニサキス

Sals 10周年イベント 詳細

IMG_3364.jpg

これは旨い!
今回入荷の『Stone Nogneø Jolly Pumpkin』のコラボエール。
シーズナルエールなのでかなりスパイスたっぷり!でもね、それが前面におもいっきり
出て来ないの。ホント。
なのでビールとしてバランス良く、食事にもぴったり!最高に美味しいです。
これはあまりに好評なので今後も作られるらしいです。
是非サルズでお試しください。幸せになれるビールです。

IMG_3390.jpg

今年は去年プランターだったホップを直植にしてみました。
プランターの土が黒土メインだったのでもう少しで殺しちゃうとこでした。
すまん、ホップ達よ。。。
今回は腐葉土たっぷり、栄養たっぷり、ドーピングばっちりでいっぱい
花をつけような!!
マリーゴールドは虫除けに植えました。
センテニアルが一番元気に育ってます。うしし

昨日から胃に激痛。
慢性胃炎なので、回りのみんなにまたですか~ラーメンですか~
なんて言われて、自分でもたいした事無いと思ってビールを一杯。
しか~し!
気持ち悪い・・・・・
12時に閉店。
帰り道には胃が痛いし、気持ち悪いし。でも下してないし???
せっかく美味しい『スワンレイクのベルジャンIPA』飲んだのに~
なんで~~~~???
朝方お腹が痛くて目が覚める。
痛いよ~~~~
足がバタバタするぐらい。ひ~~
まさか胃潰瘍かそのまた上のランクの病気か??怖いよ~~
かみさんが病院に電話して診察してる事を確認。
朝9時にフラフラしながらサルズ近くの胃腸科に。
その前に248Rがくれたジャンプを胃を押さえながら取りに行く。
病院に漫画は必要不可欠。待つからね。
痛い。
笑いが出る、痛いときってなんか笑うしかない。痛い。
先生がレントゲン、血液、心電図、検査。
痛い
胃カメラ、キター
鼻から入れるの??ホントに???痛く無い??
入れました
痛いです、胃カメラ。。。
そしたらいました、カメラに映る白い線。。。アニサキス
『最近、イカかサバ食べた??』
鼻からカメラが入ったままの会話
『日曜日に両方食べまひたれふ』
『あ~それだね~ほら、胃壁に食いついてる』
『ほら見えるでしょ、アニサキスだね~』
鼻からカメラが入ったままの会話
『苦しいですぅ~~おえ~』
『今から取るからね~』
『おえ~おえ~』足バタバタ(俺)
『見てていいからね~』
『おえ=』グスングスン半泣き・・

取れました、内視鏡万歳!!!
9時から11時半まで病院にいちゃった。へへ
今はすっかり元気であります。
でもイカもサバもやめられないね、美味しいもん。

今日も美味しい『スワンレイクベルジャンIPA』飲むんだ~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

今日の樽ビール
◯志賀高原Wheat Ale』届き次第
◯富士桜高原ラオホ
◯スワンレイクB・I.P.A
◯Bear RepublicRebellion Amarillo IPA 6.5%

2009.04.28 | | コメント(2) | サル日記

コメント

ウエルカム アニサキス ブラザーズ

2009/04/29 (水) 10:23:08 | URL | The u.g. #- [ 編集 ]

イカや鯖、生魚大好きで、いつも食べているのに、あたったことがない私...。
調べてみたら、アニサキス症もスギ花粉アレルギーみたいなもので、体質によって平気な人もいるということで納得。
今のところ、花粉症のアレルギーもないし、鈍感な体に感謝???

2009/04/30 (木) 18:44:08 | URL | ニネット #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


