ビールとバーボン漬けの日々2 10周年#1



--.--.-- | | スポンサー広告

10周年#1

ビール変更、
◯志賀高原Takashi』だったんだけど、
◯志賀高原Wheat Wine Sals 10th Special』を作ってもらったんで、こっちにします!!
ラッキー!!

いや~もったね~サルズ、10年も。
99年に始めた時は全部500円でビールもウイスキーも飲ませてたお店が。
なんで500円かと言うと、まったく水商売やったこと無かったんでメニュー
の作り方分かりませんでした、ハハハ。
自分達で工事して営業許可が出るまで5ヶ月ぐらい。初めは1年もてばいいかな~
なんて思ってやってきた。つぶれたら趣味のバーの部屋にしちゃえ~ってね。

そしたら、バーボンにハマって、ビールにハマって、どんどんマニアックになってきて
操業開始からのお客さんは数名になっちゃって、転勤、引っ越し、色々ね。

でもいつもウイスキーを作ってくれてる人、ビールを作ってくれてる人、の
大切な商品を俺らバーの人がただ単に仲介してるだけ、って姿勢でやってきた。
作ってくれる人がいるから俺らは売れるし、飲める。
そして楽しめる。
なので文句、注文を付ける事はほとんど無い。

バーは別になにも特別な場所じゃない、長くやったからって偉くもないし。
たいていのバーオーナーなんて”それしか”できない人種だからね。
俺みたいに『会社等集団生活適応能力失格者』みたいな。
売るものも自分で選べるから好きな物だけ売れるし。
勤務時間も休みも自分で選べるし。仕事中に酒飲めるし。ハハハ

そんなお店に来てくれてる全ての人達に感謝します。
サルズはお客さんと従業員、同じ立場だと思ってます。
スタッフが偉い訳じゃない、お客さんも神様ではない。
そんな店です、そんな店でよかったらこれからもよろしく!!であります。

IMG_7146429.jpg

そんなお店を気に入ってくれてるビールメーカー、
去年の小規模ブルワリー人気No 1に選ばれた、『Ale Smith Brewing』のCrew達。
俺のわがままに大抵対応してくれる最高に気持ちいい連中です。
今回はまだ熟成が終わっていない、Speedwayに代わって大きな樽からわざわざ
Horny Devilを移してくれました。小さな樽に。
だって大きな樽は重いんで、へへ。

IMG_7138429.jpg

右から~~左へ~~ビールが移る~~タララリラ~~♬
感謝してます、サンキュ~~

そんなビールがいっぱい飲める10周年~~

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

ビールがなくなったのでこれだけフライングで、ハハハ
◯Bear RepublicBourbon Barrel Red Rocket Ale 6.8%
◯志賀高原Wheat Ale』届き次第

2009.04.29 | | コメント(1) | サル日記

コメント

はろー、マイケルさん^^
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
時々こっそりと忍び足で覗き見しにきてたんだけどね、気づかなかったでしょ?(笑)

ご無沙汰しちゃってる間に、マイケルぽんも、ゆきちゃんも一つ大人になったでしょう?(おめでとう!!)、実はわたしもよ(^^;)。
えーと、それから、アメリカにも遊びに来てた(いや、お仕事だってば、ね!)でしょ?
もう呼んでくんないの?、お友達じゃなくなったの?(嘘、嘘、冗談だよ、笑)
で、寄生虫まで飼ってたって噂でしょ??
イベント目白押し、ますますサルズも繁盛ですよ、若旦那。(虫撤去完了、おめでとございます。)
いや、冗談じゃなくね、同じ『会社等集団生活適応能力失格者』としては、ほんとにほんとに、マイケルどんとゆきちゃんがずーっと元気でサルズをずーーーと守ってくれるよう、応援してますよ、ずっとずっと^^

2009/04/30 (木) 08:21:11 | URL | tomily #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


