ビールとバーボン漬けの日々2 10周年#2



--.--.-- | | スポンサー広告

10周年#2

やった~!サルズ国際的に認知!!アメリカから祝福コメント。
mug'n mugをやってる、ビール仲間?写真仲間??アメリカの有名ブロッガーから
嬉しい電報が入りました。一面取り扱い。ちょっとかわいくピンクで!
トミさんありがとう!!

はろー、マイケルさん^^
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
時々こっそりと忍び足で覗き見しにきてたんだけどね、気づかなかったでしょ?(笑)

ご無沙汰しちゃってる間に、マイケルぽんも、ゆきちゃんも一つ大人になったでしょう?(おめでとう!!)、実はわたしもよ(^^;)。
えーと、それから、アメリカにも遊びに来てた(いや、お仕事だってば、ね!)でしょ?
もう呼んでくんないの?、お友達じゃなくなったの?(嘘、嘘、冗談だよ、笑)
で、寄生虫まで飼ってたって噂でしょ??
イベント目白押し、ますますサルズも繁盛ですよ、若旦那。(虫撤去完了、おめでとございます。)
いや、冗談じゃなくね、同じ『会社等集団生活適応能力失格者』としては、ほんとにほんとに、マイケルどんとゆきちゃんがずーっと元気でサルズをずーーーと守ってくれるよう、応援してますよ、ずっとずっと^^


う~~~~ん、10年
以外と早かったね、長かったのか??、でもその間に色んな人と出会えて分かれて、
上のトミさん、Mori君はビールを通じて知り合った。顔も知らずお互い10時間
ぐらいの移動の後にビールバーで待ち合わせた。
人間そんないい加減な待ち合わせで会えるもんなんだね、ハチ公とかじゃなくても。

最近はビールばっかり記事にしてるけどアメリカンウイスキー全般はまだまだ
日本、アメリカ含めて最前線で取材してます。
こればっかりは負けてられん!!(だれに?)
そんな気合いで10周年アメリカンウイスキー・メニューも作成。

こんな感じだ!!

☆New Bourbon
 Woodstone Creek Bourbon Ohio
 Charter 101
 Jim Beam Distillers 7years
 Buffallo Trace
 Prichard Double Distilled
 Hudson 4 Grain Bourbon
 Woodford Reserve Sweet Mash
 Eagle Rare 17year 2008
☆New Rye Whiskey
 R-1 Rye Whiskey
 Hudson Mahattan Rye
 Wild Turkey Russells Rye
 Sazrac Rye
☆New Corn Whiskey
 Virginia Lightning
 Everclear 151
 Copper Kettle
 Midnight Moon
☆New Wheat Whiskey
 Death's Door Wheat Whiskey


まだまだあるけど、今回はSingle Malt(アメリカの)は避けました。
コーンウイスキーを初めとして穀物を使った蒸留酒(ウイスキー)はアメリカの
開拓時代からの大事なカルチャー?というか労働力。ココ何年かは若者が
ジン、ウオッカ、カクテル、ばっかりになりウイスキーが不人気だけど。
最近はアメリカの小規模蒸溜所もがんばってるのでどんどん紹介していきます。IMG_7080430.jpg
世界に先駆け初公開?!
サンディエゴのBallast Point Distillery 自家製ポットスティル。
ラム、ウオッカ、モルト、そしてバーボンも製作中!!
サルズで順次取り扱い。お楽しみに!!!

明日はいよいよ、初日のビールラインアップ発表!!
説明分を載っけたいと思います。

banner_04.gif ココポチっとお願いね!!
Bar Sal's
さるめしも新しく始まりました!!

LOVE, PEACE & BEER & Bourbon

2009.04.30 | | コメント(3) | サル日記

コメント

おぉっっ!!!!
凄い方からのメッセージ!!
うらやましぃぞっv-10

2009/04/30 (木) 12:59:39 | URL | sugaya #- [ 編集 ]

げっっ、ぴ、ぴんく。。。。なんか、やらしくない?この色。
かわいい、聖子ちゃん色なピンクじゃなくてさ、なんかほら、こう、ランジェリー系の。。。。。いや、気のせいかな。。。。

↑sugayaさんのおっしゃる「凄い方」って(こ、こんにちは^^)、わたしのことだったりしますか?
あの、凄いって何がどう凄いんでしょう?
たとえば毒舌とか、それとも引きこもりとか、わたしが凄いのってそのくらいなんですけど、あぁそれともやっぱり非社会性とか。。。
あんまりいいとこなしなんですけどね、ま、そういうわけでマイケルもんとはウマが合いますです。


うん、ハチ公じゃなくてもね、鼻がきいちゃうんだよね、きっと。
人の匂いとか、美味しいアルコールの匂いとかね、嗅ぎ分けられちゃうんだよね。
お店が長続きするのって、きっとそういう部分なんだろうなぁ。
いつか鷺沼に行ったら、匂いをたどってお店まで辿りついてみせるから。
(嘘、駅まで迎えにきてね。)

2009/05/02 (土) 10:59:23 | URL | tomily #- [ 編集 ]

Tomilyさん

色一つに、此処まで反応していただけて本望ですっ!!

マイケルのブログでも紹介されてますし、私自身もかなり前から、ブログなんかで拝見させて頂いておりました!!
麦酒関係でNETうろうろしていると、コアな方々に辿り着きます・・・v-10

マイケルとお知り合いと知った時はびっくりしたものです。。

2009/05/06 (水) 19:06:39 | URL | sugaya #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


