ビールとバーボン漬けの日々2



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカンエキストリームビール達写真と説明はここ、まだ在庫あります。
↓ポチッと↓
人気blogランキング応援ありがたいです。
↑怒濤のクリックありがとう!書く励みになります、Have a nice Beer!

今日の生ビール情報限定ビール3種類。
◯限定ビールが到着、ベアードビールの『ブルーマスターズベストビター2006』alc4.1%
 サルズではハンドポンプではなくガスで出してます微炭酸なすっきりビールになってます!。飲んでください!
◯富士桜高原麦酒からは『ヴァイツェンボック』alc7.0%
 遂に冬の限定『ヴァイツェンボック』が登場今年はさらに出来が良いらしい。
◯志賀高原の限定ビール、『自家栽培ホップ信州早生D.P.A』を繋ぎます、この季節は
 限定ビールラッシュ!この機会に飲んでみてください。
12/18
昨日日曜日はサルズは休み、ゆっくり寝れる日なんですがバカ夫婦はその限りではない。
根っからのアメリカカブレ&好き者なんで新オープンのドーナッツ屋に行って来ました。
しかも俺は大の人混み嫌い、並ぶの嫌い、なんで『早朝7時オープンと同時だったら
こんな日曜の朝誰もいやしないだろう!』作戦をたてました。
土曜日の営業から帰ったのが朝3時、新宿に7時(車ね)に着くには6時40分頃出発
か~、社長の散歩も含めて6時起きですわ・・・
睡眠3時間・・
しかもドーナッツの為に・・・
他人には理解されない趣味・・・・
でもアメリカに行って買うより何倍も近くて安いので苦にならず。
結果は約20人ぐらい並んでたのと着いた瞬間にタダで試食熱々ドーナッツを頂けてマグカップ
まで買って帰ってきてご満悦のご満喫。(物もらえれば人間文句言わない、見事なCK作戦勝ち)
新宿滞在30分でした。
あ、ちなみにその店は『クリスピークリーム』典型的アメリカンドーナッツの新宿店。
美味しいよ、シンプソンズ好き、にはおすすめの店です。
ホーマーみたいなお腹になります、当然ビールは『DUFF BEER』をソファーでお願いします。

2006年アメリカ買い出し15日目(9/26火曜日)
さぁ~今年も残り2週間!
はたして俺のアメリカ日記も今年中に終わるのか?
では続き行ってみよう!
まだ『BULL & BUSH』だかんね。

それではここのスペシャルメニューに乗っているビールのご紹介。
まあ飲めないからって飛ばさないでいつか飲める時の参考に読んでください。
参加希望社が増えたらいつかツアーでも組みますから。
◯一杯目;ROYAL OIL 2005 VINTAGE
 8ヶ月ワイルドターキーの樽で熟成、12.5%、砂糖麦茶のような味。
 これは酔うよ!パイントは危険!
IMG_0814.jpg

◯2杯目;The Legend of the Liquid Brain Imperial Stout 2005 Vintage
 昨日紹介した12%のこれまた危険ビール、美味しい

IMG_0818.jpg

◯3杯目;YULE FUEL HOLIDAY LAMBIC
 8%コーラの香りにスパイシーなビール。苦み強烈

IMG_0819.jpg

◯4杯目;THANK TOWN BROWN ALE 2004 VINTAGE
 12%、スタイルはImperial English Brown Aleだって、こいつはもう
 2年間もWTの樽で熟成してたなんだか凄いエール。
 かりんとうの香り、黒糖の味

IMG_0820.jpg

◯5杯目;B&B BELGIAN STYLE STRONG GOLDEN ALE 2006 VINTAGE
 8% これはヴァイツェンみたいでした

IMG_0822.jpg


いや~これだけの度数のこれだけのバリエーションは結構すごいです。
危険です、酔います、絶対に!
でもこの合間に実は彼の作ったビールを蒸留したラムと言うかウイスキーみたい
の物も飲ませてもらってそれも飲んでる。酔うって、ホントに。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER

今週の金曜日には最後のランドル登場!
何を通すかまだ言いません、でもホップはいつものトマホークです!
お楽しみに!

2006.12.18 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


