ビールとバーボン漬けの日々2 GREAT DIVIDE BREWING COMPANY



--.--.-- | | スポンサー広告

GREAT DIVIDE BREWING COMPANY

今週の営業も残り4日。がんばって行きましょう!

今日の生ビール3種類。
◯今回も限定ビールが到着、ベアードビールの『ジュビレーションエール』alc4.1%、美味しかったです。
◯富士桜高原麦酒からは『ラオホ
 久しぶりの登場。
◯志賀高原の限定ビール、『HOUSE I.P.A』大人気の
 ダブルIPAの第三弾仕込み!今しか飲めないこのビール達。
この季節は限定ビールラッシュ!この機会に飲んでみてください。

アメリカンエキストリームビール達写真と説明はここ、まだ在庫あります。
↓ポチッと↓
人気blogランキング応援ありがたいです。
↑怒濤のクリックありがとう!書く励みになります、Have a nice Beer!
12/25
2006年アメリカ買い出し16日目(9/27水曜日)

朝クアーズを見学して午後に極端なマイクロブリューを生産する『Great Divide』。
う~む、すごい開きがあるような、ないような・・・

しかし昨日のクアーズ6行に対して今回のこの『Great Divide』は丸々一回分。
思い入れが分かってもらえるでしょうか?

って言うか、この違いは純粋に味の違いでもあるんですが。まあこのへんにしておきますか。
この話は。

とにかく今日はデンバーのエキストリームビールを作る醸造所『Great Divide』
にお邪魔します。
ここはとにかくAvery,Flying Dogに並んで、来たかった醸造所の一軒。
まず何と言ってもここの評判は『Oak Aged Yeti』に代表される大きいボリュームのビール達。
まずは所在地から、
デンバー市内のLODO,Lower Downtown、の真ん中の古い倉庫を改造したハンドメイドな
醸造所です。写真を参考にしてください。ちなみに後ろの煙突は関係ありません。
クアーズフィールド、Flying Dog,Falling Rock、と全て歩ける範囲にあります。
IMG_9668.jpg


ではいきなり社長に登場してもらいます。
ドーン!
IMG_9663.jpg

この人が社長で醸造責任者のBrian Dunn。奥様と二人で1994年にデンバーにビール文化を!
という合い言葉でビール作りを始めた人。
で、この人もやっぱりホームブリュー出身です。面白いのが、今アメリカで2500軒ぐらい
のビール醸造所がある中で人気ランクトップ10に何らかのタイプのビールを入れてくる
会社は創立から10年以内にそれをやっています。
そしてその連中は何も特別な機材、場所、資金、を持ってる訳じゃなく、ごく当たり前の
事と自分のレシピに忠実である、と言う事を日々やっているだけ。
あとは口コミでみんなここまで会社を大きく、そしてどんどん拡張してるわけです。

そしてBrianさん、この日ユキさんと2時ぐらいに醸造所の扉をくぐると、玄関口を
作業服の男性がマスクしてコンクリートを流し込んでる所に遭遇する。
その男性に代表にインタビューしに来たと伝えると。
『ああ、それは俺だね』と笑顔で答えてくれた。

IMG_9653.jpg

ちょっと忙しそうなのでまずはビールでも飲んでて、とカウンターに案内される。
といってもこの倉庫、ほとんど一部屋の構造なのでカウンター、ボトルライン、醸造タンク
と全て同じ部屋。
カウンターの後ろにメニュー(そうです、メニューがあるのです)があるので迷わず
Yeti Imperial Stout,Hercules Double IPA,Old Ruffian Barley Wineを選択。
ここの大味、高アルコールビールのオンパレード!嬉しい!
このHercules Double I.P.Aはサルズで飲めます。IPAに興味ある方は是非飲んでみて
ください。
IMG_9627.jpg

若手のブリュワーに説明を受けながらちょっとずつテイスティング。
ここは基本的にいついっても見学ツアーをしてくれます。そしてビールも飲ませてくれます。

今回行った数軒の醸造所同様ここも今人気上昇中のビールなので熟成タンクと施設の改造
を急ピッチで工事中。
ここも毎年20%以上の売り上げの伸びを見せています。

IMG_9648.jpg


もう少し明日に続く・・・

今日の鷺沼、寒いです、大雨です、何年か前だったら雪だったんだろうけど温暖化で
ホワイトクリスマスなんてありません。さびしいです。

人気blogランキングへ
ポチっと応援お願いします!

Bar Sal's

LOVE, PEACE & BEER



2006.12.26 | | コメント(0) | アメリカ飲み歩き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


