ビールとバーボン漬けの日々2 アメリカから帰国、最後のビールは?



--.--.-- | | スポンサー広告

アメリカから帰国、最後のビールは?

樽ビール情報
◯富士桜高原ビールからは『ヴァイツェンボック
 冬季限定高アルコールの大人気宮下さん自慢の美味しいビールまたまた登場。
◯ベアードビールの『初醸造ダブルIPA 2007』alc7.6%
 最初っから飛ばしていきます、ベアードさんのダブルIPAを楽しみにしていた人は
 多かったはずです。IBUも84と非常に楽しみです。
◯志賀高原ビールからは、『 I.P.A
 最近のサルズでは一番人気のIPA。今回も期待大。高アルコールではない爽やかな
 ホップならこの一杯でしょう。
ウ~ん、こうやってみるとサルズのビール達は本当に貴重で美味しいビールが揃ってる!
自画自賛ですけど、ブルワーのみなさんいつも感謝です!

アメリカンエキストリームビール達写真と説明はここ、まだ在庫あります。
↓ポチッと↓
人気blogランキング応援ありがたいです。
↑怒濤のクリックありがとう!書く励みになります、Have a nice Beer!
1/13
アメリカ買い出しも終わり、ビール、バーボン共にかなりいい買い物が出来たと思う。
そしていつもバタバタするのが帰国!!

まずアメリカからの帰国便は朝早い事が多い。
今回もそう、8:40のデンバー発サンフランシスコ乗り換えなので空港には6時半には
レンタカー返却チェックインをすませないといけない。
なので移動を考えると4時半起き!早!!

レンタカーを返却して2人なのに荷物3つずつ、計6つの大荷物を引きずる二人・・・
怪しいです、というかいつもの事なんだけどチェックインの列でみんながみてます。

だってビールも2箱以上持ち帰るんだからしょうがないでしょう!
なんとかセキュリティーを通ってゲート前で落ち着く。

ここで問題!早朝なんでバーがやってません!!
って事はビールが飲めないじゃん!!

これは早くSFに行ってもらわねば。
しかし乗り継ぎの問題でSFでは20分しか猶予がないはず、ドキドキ。

SFに問題なく(珍しい)到着してとにかく急いでゲートまで走る!
なんせ20分で移動、免税、ビール飲みと、忙しい!

ゲートの近くで急いで免税バーボンをチェック、WTのHERITAGEを何とか2本ゲット。
そのまま急いでゲートに行くと、なんと!バーが隣に!しかも・・・

ANCHOR STEAM がタップであるではないですか!!
残り5分!(本当)
これは飲むでしょ!!
IMG_1149.jpg

これが正真正銘今回のアメリカ旅行最後のビール。しかもアンカースチーム!いいね~
でものんびり飲んでる暇はないけどね。

IMG_1150.jpg

お疲れさまで~す!
IMG_1152.jpg

良く見ると後ろに時計が、12:40とあります。飛行機のボーディングが始まってます。
でもビールは飲まないとね。

これで本当にこの買い出しの記録は終わり!
いや~10月から書き出して3ヶ月かかっちまったぜ。ながっ!

明日から何書こう~~~


2007.01.13 | | コメント(3) | アメリカ飲み歩き

コメント

無事に…

日本に帰国出来たね~(≧▽≦)
買い出し日記が 帰国で 終わったのは 初めてでは!?

なんだか 嬉しいです!
話題に困っているようなので…また アメリカ 行ってきなよぉ~( ̄ー ̄)

2007/01/13 (土) 21:11:33 | URL | 香織 #- [ 編集 ]

ご苦労様でした!
最高のアメリカブログですねぇ~。
麦酒の美味しさがにじみ出てきてます。羨ましい・・・

2007/01/14 (日) 18:45:56 | URL | sugaya #fpwaLjMk [ 編集 ]

長い間ありがとう

なんて書くと本当に長期連載なような気がするけど
実は書くのが遅かっただけ・・・
でも以外と毎日書くの大変なんだよね。
他のブログもみんな良くやってるよね、色んな情報がブログ
からみんなに今の時代伝わってるもんね。

かおりさんがああいってくれたので行く気はなかったけど
また春ぐらいにアメリカいってきます。

すがやさんも掲示板がブログという形で復活おめでとう!
見に行ってますんでお互いがんばろうです。

コメントは書くうえで力になります。
これからもコメントで応援よろしくです。

2007/01/15 (月) 09:43:19 | URL | マイケル #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


