ビールとバーボン漬けの日々2



--.--.-- | | スポンサー広告

志賀高原これでもか!30タップで10周年祭り!

Craftheads5周年
志賀高原ビール10周年
Bar Sal's15周年・・・まあ、よく続いてるもんです。
飲みたいものしか作らない、出したいものしか提供しない・・・
ありがたいことです。

2007年に初めてブルワー限定で志賀高原、富士桜と声かけて
イベントやり始めた時は、どっちも5、6種類で『ビール全種類』
だったような。2008年には9種類だったし。
そして今年2014年に、待望の

『志賀高原これでもか!30タップで10周年祭り!』

さて、今の日本に(アメリカでも)何社が、純粋に、特殊な
ver.違いでなく一つ一つ製品として成り立つビールで30タップ
30種類を提供できるか?そしてその内の4、5種類が樽熟成
をちゃんと!してて好まれて呑まれてるか?
俺は志賀高原ビールしか知りません。
あったとしても、志賀高原みたいに、30全部美味しく呑める、
があてはまるか・・たぶんないね。

このイベントはたぶんそんな日本ビール一つの節目になるような感じ
のもんだと思ってる。30タップですよ、30ゥ〜
軽く飲むのがビール、楽しく飲むのがビール。
こんなイベントでは、作ってるブルワー、支えるCrew,と家族、
なんて事もちょっと考えながら飲むと、味わいが増えると思うのです。
下の写真の連中が志賀のスタッフの一部であり、良い友達たちです、
毎年なんだかんだ理由つけて飲むのが大好きな連中、リスペクト大!
これからもよろ〜
IMG_7138.jpg

イベントは12/9ごろからドカーンと志賀高原のビールを繋いで
12月13、14で山場を迎えたいと思ってます。
限定ビールあり、新しいビールお披露目あり、グッズあり、
志賀フード!リブ、鶏、あり
情報お楽しみに!!

ゆるブルでも!http://slowbrewing.blog104.fc2.com/


2014.11.19 | | コメント(0) | イベント

Craftheads 5周年 Anniversary

ch2009-1.jpg2009

ch2014-1.jpg現在

上の写真は、2009年の8月頃、カウンターの工事を始めようかな〜
って時期だったと思う。この日は藤井君が手伝いに来てた日だね〜
こりゃ、終らんだろ、この工事って思い出しはじめた時期だね〜
そして同じアングルで撮った最近の写真、
いや〜なんとかなるもんだね、店建設・・・工事に3ヶ月かかったね〜
で、オープンしたのが、2009年9月18日だったような・・
たぶん・・
まあ、それぐらいだと思う。

これが自分で設計、工事、施工、何から何まで全部!自分でやってると
そんなに周年とか、ウンチャラに重きを置かなくなるから不思議・・
たぶんまたいつか作り替えるんだろうな〜と頭の片隅にあるから、
しか〜し!!
やっぱり5周年、サルズは15周年!バーボンとビールでよくやって
きた方でしょう、うん、

なので、やります!
『CRAFTHEADS 5周年 Party』(仮題)
9月19日(金) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
  20日(土) 15:00〜23:00 (L.O.22:30)
  21日(日) 15:00〜22:00 (L.O.21:30)
  22日(月) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
※周年なんで、月曜日も営業します!火曜日休みます

ビールリストはこんな感じ〜かなり良い感じですな〜
Three Floyds Dreadnaught / Imperial IPA / 9.5%
Hair Of The Dog Brandy Cherry Fred / 11%
Stone
Stochasticity Project Quadrotriticale / Quadropel / 9.3%
Matt’s Burning Rosids / Imperial Smoked Saison / 10.5%
Unapologetic IPA / Imperial IPA / 8.8%
Collective Distortion IPA / Imperial IPA / 9.3%
Pizza Port
Face Plant / Belgian Strong / 9.7%
Han Shot / Imperial IPA / 8.3%
Avery Hog Heaven / Barley Wine / 9.2%
The Bruery Berazzled / American Wild Ale / 7.33%
Hop Works Galactic / Imperial Red Ale / 9.5%
Moylan’s Old Blarney / Barley Wine / 10%
Epic Big Bad Baptist / Imperial Coffee Stout / 10.5%
Heretic Incubus / Double Imperial Stout / 12%
Torment / Belgian Dark Ale / 10%
Victory Dirt Wolf / Double IPA / 8.7%
Green Flash Hop Odyssey Citra Session / Session IPA / 4.5%
Coronado Biggy’s Small Session IPA / Session IPA / 4.8%
Necessary Evil / Double IPA / 9%
Lagunitas Maxmus / Double IPA / 8.2%
Modern Times Phalanx IPA / IPA / 7.5%
Shigakogen
Saison One / Saison / 6.5%
Far East / Imperial House IPA / 11%
Grand Rouge / Fruit Ale / 6%
North Island
Kitaoni -Onino Houseki- / Hoppy Red Ale / 5.5%
Fujisakurakogen Summer Weizen / Weizen / 4.9%
Coedo
Coedonado / Strong Dark Ale / 9.5%
Coedonado Barrel Aged / Barrel Aged Dark Ale / 9.5%
Mihoh Malt Apple Hard Cider / Cider / 9.5%
Swan Lake Imperial IPA / 10%
Harvestmoon Barley Wine ’11 / 8%

これからもよろしく〜

2014.09.17 | | コメント(0) | Craftheads

天★・熊澤酒造・Craftheads/美味しいコラボ!9月7日

hayasaka9:2
大将の早坂さんです〜

今週行われるイベント、
天★×熊澤酒造×craftheads コラボイベント
ドリンクメニューが決定しました!

?ん?、なんのコラボ?という人の為に補足情報:
天★とは?、東高円寺にある伝説のこだわり料理と日本酒のお店!
      店主の早坂さんは天青に惚れて店名を決定しました。
熊澤酒造とは?、茅ヶ崎湘南地方にある古くから日本酒を醸造
      してる蔵本、湘南ビールも作ってます!
      日本酒は天青という冠です。
Craftheadsで?天★のファンで湘南ビールが好き、なので
       今回の異種コラボの会が誕生しました。
       実は一年前から計画してた・・
【料理】  
当日に旬な食材で発表、天★の大将、早坂さんの手料理!
蔵屁も定番ビールに合う料理あり。

【日本酒】杜氏さんがいらっしゃいます!
天青風露しぼりたて生原酒(特別本醸造) 18%
天青風露にごり酒(特別本醸造)18%
天青吟望秋おりがらみ(純米酒) 17%
天青吟望生原酒(純米酒)17%
天青千峰BK-5(純米吟醸酒)17%
曙光火入れ原酒2年熟成(吟醸酒)18%

【ビール】ブルワーさんが来ます!
ピルスナー
シュヴァルツ
ゴールデンエール
ヴァイツェン
セッションIPA
IPAシムコー

と、こんな感じのラインナップに。
日本酒の度数がどれも高めww
craftheadsらしいですねw、今から楽しみです♪

場所:渋谷Craftheads http://craftheads.jp/
日時:9月7日 13:00 - 19:00 LO18:30

料理もお酒も充分用意してます、
のんびりご来店ください、
様子見ながらイスを排除するかも、
立ち飲みになるかも、
楽しいかも、
禁煙イベント
大将の好きなレモンサワーも樽生で、

2014.09.02 | | コメント(0) | サル日記

マジ・コラボビール

8:16alan1

Hair of the Dog Brewing のAlanとその家族が日本に来る、と簡単
に書いたが、ビールで喰ってる俺らにはかなり凄い事な訳です。
簡単に書くと、憧れのスターとかが向こうからやってくる、みたいな。
その上『日本でビール作りたいんだけど、どこがいい?』なんて
聞かれたら、そりゃもう、ここしかないわけです。
俺の中では全く!迷い無く、
『志賀高原ビールしかないよ〜遠いけど行く?』となります。
『Kojiがそう言うならオッケー、家族で行くよ』
ほぼ原文、すぐ佐藤さんに電話して、即了解!みんな決断が異様に早い!

志賀高原の渋温泉に家族と泊まってもらって、本人はかなりきっちり
2日間とも早朝から佐藤さん、轟さん、マッツー、オオバ君、と醸造。
前身粉だらけの汗かきかき、佐藤さんは体調悪いのに楽しそうに、
この場にいれただけでも幸せなビール空間。

詳しくは今後ここと、佐藤さんの志賀高ブログ『ゆるぶる』にて!
ビール愉しみ!!!!

2014.08.29 | | コメント(0) | アメリカ・クラフトビール

HOTD Alan来日!!イベントあり

8:15hotd1
2005/9/13 初めてAlanの工場にお邪魔した時の彼(若い)

突然ですが、イベント告知!!

イベント:Welcome Alan! HAIR OF THE DOG BREWING
日時:8月24日(日)15:00〜18:00
4種類のHair of the Dog の樽、とレアなボトルが大集合
もちろんオーナー醸造長のAlanも家族と参加です。
Alanと一緒に彼が注いだHOTDのビールを飲んで盛り上がろう!!

チケットも予約もありません!もう繋がった樽とボトルをAlanと一緒に飲んで
盛り上がる、飲み会、通常営業スタイルのイベントです。
Alanが日本のビール飲みに逢いたい!というのが理由なので。
今回初の『Cherry Fred』も繋げちゃいます!!
とにかく現在、アメリカでかなり入手の難しくなってきた、大人気
ブルワリーHair of the Dogのオーナーが遊びに来てくれた事が嬉しい!!
日本のファン魂を見せつけにきてください、そしてビールをもっとおねだりしよう!
お待ちしてます!!

初めて俺がHOTDを飲んだのが、この写真の時、(下)
New Yorkにバーボンの買い付けに行った時、老舗の d.b.a
で軽い気持ちでDoggie Clawsをパイント!で頼んだ時・・・いやー強烈でした。
それ以来、もう会いたくて、会いたくて、会いにいったのが2005年
上の写真ですね、それ以来よくしてもらってます。
P1010018_1.jpg
2002/7

最近の彼はこんな感じです、2013の11月にHOTDの20周年に参加した時、
白髪は増えて、益々ジェリーガルシアに似て来て、元気一杯です。
こんな顔でビールそそいでくれるのか??
24日、8月の最後ですが、一緒に盛り上がろう!!
待ってます!
8:15hotd2
2013/11/09

注意:飛行機が遅れたり、予定の変更があったらネットでお知らせします。

2014.08.15 | | コメント(4) | アメリカ・クラフトビール

SUMMER IPA FEST 2014

Hop8/5

夏だ!ビールだ!ホップだ!IPAだ!
という事で、恒例のIPA祭りをやらせてもらいます。
IPA祭りは思い返すと2007年からやっていて、まあ好きだから揃える的な、
それとホップの収穫がこの時期なのもあり、美味しい天ぷらにできるし、
なんでIPAかというと、一番ホップが解りやすいスタイルのビールでもあるし、
IPA飲んでもらえればホップも解るってもんです!
今年はスタッフが集めたこんなリスト、
ON Tap !!
THREE FLOYDS DREADNAUGHT 9.5%
THREE FLOYDS CIMMERIAN SABERTOOTH BERZERKER 9%
STONE IPA 6.9%
STONE RUINATION 8.2%
STONE RUIN TEN 10.8%
GREEN FLASH HOP ODYSSEY / WHITE IPA 7%
GREEN FLASH ROAD WARRIOR Imp Rye IPA 9%
GREEN FLASH HOP ODYSSEY / Double Columbus 8.8%
CORONADO BLACK SAILS 6%
CORONADO SOCK KNOCKER 8.4%
BALLAST POINT EVEN KEEL 3.5%
EPIC IMPERIAL IPA 9.4%
MODERN TIMES BOOMING DISTORTION 6.8%
BEAR REPUBLIC RACER X
MOYLANS MOYLANDER with Muscat Juice 8.5%
MOYLANS THERAPY SESSION IPA 4.5%
VICTORY DIRT WOLF 8.7%
CORONADO X DESCHUTES AC/DC 6.6%
CORONADO X COEDO COROEDO B IPA 5.8%
PIZZA PORT PONTO S.IPA Carlsbad 4.5%
and
Stone Sublimely IPA
Green Flash West Coast IPA
Green Flash Palate Wrecker
Green Flash Imperial IPA
Coronado Idiot
Ballast Point Sculpin
Moylans Hopsickle
Three Floyds Arctic Panzer Wolf
Three Floyds Permanent Funeral
Pizza Port Foxtrot 7.6%

SHIGAKOGEN EVEN PRIME
SHIGAKOGEN ISS
SHIGAKOGEN IPA / SAGINUMA HOP ver
SHIGAKOGEN DPA / SAGINUMA HOP ver
COEDO SESSION IPA
COEDO IMPERIAL IPA
SHIROYAMA WHITE IPA
OZENOYUKIDOKE IPA
JYOHANA HAKAMA ALE
MINOO W IPA
and
North Island IPA
Minoo Kozaru IPA
Baird Surugabay IPA
Shigakogen IPA
Shigakogen Afpa
Shigakogen House

こんな感じのビールが今月はずっと続くと思います、いつもの事です。
どのビールがその日繋がってるかは、お店で確認ください、
冷蔵庫の関係上30本以内となります〜充分でしょ〜
渋谷でお待ちしてます〜

写真のホップは自分の自宅の7月下旬状態、天ぷらとビールに
使われました、美味しいよ!

2014.08.05 | | コメント(0) | イベント

穴は塞ごう、ね

日記日記、
去年から開いてるネジ穴・・マズいでしょ
埋めねーと、でも埋めると、塗装が待ってる。
塗装・・・
全塗装??マジで?やっちゃう?
業者?自家?コスト、手間・・
頼むと塗装だけで30万コース、パテ直し等だともうちょい
実はタイヤもないからそれいれると、50万コース・・・

IMG_8624.jpg
まあ、とにかくプラサフもあるからまずは穴、
ステンレスのボルトをサンダーで切って、穴にはめて・・
5個作って、よいしょ、、あ、接着剤入れるの忘れた・・
IMG_8625.jpg
回りの塗装おとして〜2液性の厚塗りパテまぜて、塗って〜
15分待って、削って〜微粒子パテ塗って〜削って〜
を繰り返し・・ボディーを前面耐水ペーパー600ぐらいで
コシコシ、マスキングして〜
グレーのプラサフをプシュ〜〜〜〜〜〜〜
IMG_8626.jpg
今はこのまま走ってる、アメリカでは良く見るパテな光景。
さて、オールペンは缶スプレーか?やるのか?

2014.07.24 | | コメント(0) | サーフカスタム

ヒッチメンバー

リアタイヤキャリアが邪魔だ〜と思って取ったのが
2013年の7月、穴は空いたまま一年経過・・・
だいたいが取りたい理由にこのリアキャリアが付けたかった
というのが一番の理由。
まあ、かっこいいから。
そんなに荷物積まないし、たぶんあんまり使わない・・
でも、かっこいいの。高いけど・・
このSorexで4万ちょい、ひー高い、トレーラーは引かない
なので電気配線はパス!
IMG_5856.jpg
アルミのこのキャリアは安いです、9000円ちょいかな
組み立てが必要で、取り付け穴はあんまり合わないけど、
この値段でこれは!おすすめです。
あんまり使わないけど・・・
IMG_0792_201407242222093d2.jpg
かっこいいし、ね!
マロンは中が広くなるので、大好きみたい。
それと、キャンプに行ったらそのままキッチン台として
大活躍なのも嬉しい。かなり便利。
IMG_6022.jpg
テーブル、チェア、タープは手作りっす〜

2014.07.24 | | コメント(0) | サーフカスタム

«  | ホーム |  »

プロフィール

マイケル

Author:マイケル
Bar Sal's鷺沼、とCraftheads渋谷
の両店でスタッフを
募集しています!!
Craftheads Blog
↑ここをまずごらんください。
一緒に働こう!!

craftheadsをフォローしましょう
職業:バーマン、カメラマン、ウイスキーライターまあ何でも・・
----------------------
お店の情報はここ↓
Hours and Info Here ↓
Craftheads Blog
----------------------
Extreme Beer & Bourbon
Bar Sal's
:川崎市宮前区鷺沼3-3-12
Tel:044-870-5454
Open:Mon~Sat 5:00~11:00
        (だいたい)
Closed:Sun
-----------------------
Craft Pizza&Burgers
Extreme Beer & Bourbon
Craftheads
住所:渋谷区神南1-13-10 B1
電話:03-6416-9474
時間:火~金 5:00~00:00
  土日曜 3:00~22:00
  祝日 3:00~22:00
  定休日:月曜日

Address:1-13-10 Jinnan Shibuya
     Tokyo
Tel:03-6416-9474
Open:Tue~Fri 5:00~00:00
Sun. Sat 3:00pm~22:00
Holidays: 3:00pm~22:00

Closed on Mondays
----------------------

craftheadsをフォローしましょう
マイケル連載雑誌発売中
Lightning 1月号
今月はSDのブルワリー
Green Flashをレポート!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


